スマホから電話する
Webで予約する

髪型ガタガタ46

こんにちは!

田中選手です!

さぁ、今日もいってみよう!

今日は素朴な疑問コーナーです。
カラーのときの
ラップ
です。
なんでラップするんやろ?って思うお客さん絶対いると思います
その疑問に答えちゃいます。

まず第一に髪の乾燥をふせぐです。
特にこの時期はエアコンがかかっているので乾燥しやすいんですよね。

カラーの薬も水分を含んでいるクリーム状なので、直接風が当たると乾きやすくなってしまいます。

風は頭の表面にしか当たらないので、表面の薬だけが乾いてしまったりすると髪の中と外で薬の作用が変わってしまうので、そのためにラップをして薬が乾燥するのを防いでいるんですよね。

じゃあ必ず『ラップ』をするべきでは?
というわけでもないのです。

ラップをしないメリットもあるんですよね。
それは

明日に続けようかな。

さようなら

このページのトップに戻る